薄毛に悩んでいる男性へ

こんにちは。

みなさんはAGAという言葉を知っているでしょうか。
テレビコマーシャルでも耳にする言葉ですから、ご存知の方も多いかも知れませんが、AGAとはAndrogenetic Alopeciaの略で、「男性型脱毛症」の意味です。
ようするにハゲのことです。

AGAの原因は遺伝とか男性ホルモンの影響とかいろいろなものがあります。AGAは思春期以降に始まり、進行性のものですから薄毛が目立つようになっていきます。

ある程度年をとっていれば、ハゲていても仕方ないかなという感じはありますが、まだ20代のうちからAGAが進行している人、つまり若ハゲの人はちょっと気の毒ですよね。
自分で髪の毛が薄いことを気にしている人は多いと思います。

最近はAGAも治療があるということで、そういった治療を受ける人も増えているようですが、ハゲを隠すのに一番手っ取り早いのはやっぱりかつらとかウィッグだと思います。

最初に言っておきますが、私は、個人的には男性のハゲを気にしていません。
ですが、私の会社の同期にも若くして髪の毛が薄く、それを非常に気にしている男子がいるので、かつらとかウィッグをつけるのはどうかなと思っているだけです。

かつらとかウィッグっていうと、女性がつけるものっていうイメージがあるかもしれませんね。
でも、今はかつらやウィッグの性能もかなりよくなって、自然でつけ心地もよく使えるものがたくさんあるんです

薄毛に悩んでいる人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

Comments are closed.

カレンダー
2016年11月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930